くせ毛の人だってエクステをしたい!

くせ毛の人だって、エクステを楽しみたいと思う人は多いと思います。しかし、くせ毛のひとの中には、エクステが似合わないとかギャルっぽくなってしまうとか考えてしまって、敬遠してしまう人も多いようです。

そんな人にオススメなのが、ウェーブのエクステです。
ストレートのエクステをつけたいのであれば、地毛に縮毛矯正をするかストレートパーマをかけてから付けたほうが自然に見えます。
ギャルっぽくなりそうで心配な方は、地毛の色とエクステの色を合わせてください。美容院でカウンセリングしてもらって、エクステをつけると安心です。

エステをきれいにつけるためのポイントは、付ける前に毛先をキレイにカットしてもらうことです。
くせ毛の人なら、軽くウェーブのついたエクステを付けてもらうと、ふんわりとパーマがかかったようないい感じになります。
つなぎ目を心配する人もいると思いますが、不自然になることはないので安心です。くせ毛の人でも、その人にあった自然の形に付けてもらえます。つなぎ目をカットしてもらうことも可能です。

エクステは、どちらかというと髪の毛の量の少ない人向けなので、髪の毛の量が多い人は、美容師さんに相談してエクステの量を決めると良いでしょう。
こんな感じの髪型にしたいとか、具体的にイメージを伝えておけば、それに応じたエクステのアイディアを提案してもらえると思います。
くせ毛だからといってエクステをあきらめる必要はありません。工夫次第で、おしゃれに決めることができます。


posted by くせ毛猫 | カットとヘアスタイル
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。