くせ毛に合うヘアスタイルは何?

くせ毛の人は、髪がなかなかまとまらないために、スタイリングが大変という人が多く、スタイリングを楽にするためにも、くせ毛にストレートパーマをかける場合が多いようです。
真っすぐな髪になりすぎるのは嫌という人は、くせが気になる部分にストレートパーマをかけてみてはどうでしょうか。
前髪やえり足にだけのストレートパーマなら、自然な感じに仕上がりますし、髪の毛も扱いやすくなるので、スタイリングが楽になります。

どうしてもパーマは嫌という場合には、髪の毛をすいてボリュームを減らす髪形にするといいでしょう。
くせ毛の人のスタイリングのコツは、ヘアスタイルや髪質に合うものスタイリング剤を使用することです。
ストレートアイロンで髪の毛を伸ばすのもオススメです。

くせ毛をいかしたヘアスタイルを探すのも一案です。
くせ毛風の自然なパーマをかけて、くせ毛を意識しないようなヘアスタイルにしてもいいと思います。
例えば、上の方をストレートパーマにして、すその方はウエーブを生かしたヘアスタイルはどうでしょうか。

ショートカットやボブなどもくせ毛の人に似合うヘアスタイルです。思い切って、ベリーショートにするのも良いかもしれません。
モデルを中心に、ベリーショートに人気が高まっています。また、髪型を短くすると髪質が変わることがあります。
思い切ったイメチェンを考えている人なら、挑戦してみてはいかがでしょうか。
posted by くせ毛猫 | カットとヘアスタイル
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。